SSブログ

韓国語会話を簡単に覚えるコツ! [韓国語勉強方法]

韓国語会話を簡単に覚えるにはコツがあったんですね!

その事について、福永亜由美さんは、自分の体験から
このように話されています。


『私や友人達は韓国語を覚える事を諦めはしましたが、

韓国ドラマなどを見る事は止めず、ずっとアン・ジェウクさんの応援を続けてました。

そんな時にある噂を耳にしました。


アン・ジェウク来日!日本でのコンサート決定!


ウソでしょ!?本当に彼に会えるの!?

私はもちろん周りの友人達も大丈夫かというくらいの喜び様で、
よく利用していたファンサイトも連日連夜大盛り上がりでした。

ファンサイトのBBSでは、

「彼に会えるなんて夢見たい・・・;;」

「チケット取れるかな~><」

「空港にお出迎えに行きます!」

など、たくさんの書き込みがありました。


空港にお出迎え・・・?

そうだ!!絶対に行くしかない!!

もしかしたらファンレターとか直接渡せるかもしれないし・・・!!!


そう思った私はダンボール詰めにしてあった韓国語テキストなどを再び引っ張り出し、
韓国語の勉強を再スタートさせました。

しかし、やっぱりどこから手をつけていいのかわからず、迷いながらもCDを選びました。

何日か聞き続け、「あ~やっぱり私には無理かも・・・」と、
気分転換に普通の音楽CDに切り替えました。


もちろん、言うまでもなくアン・ジェウクさんのCDだったんですけど。(笑)


何曲か聴き続けてから、今までと違う事に気づきました。
「あれ?もしかしてこれってこういう事・・・?」

彼の曲の歌詞は日本語の翻訳でわかってました。

でも韓国語で歌っているので、「ここは日本語ではこの辺かな・・・?」
という感じで聴いてたんです。

しかし秘密は隠されていました。


「コレがこうならココは日本語でいう○○なのかな・・・?」
「ココがこうなるんなら、こっちはこうかも・・・?」
「じゃあ、コレはきっとこうなるよね・・・?」

そうです、その秘密こそが韓国語をマスターするための「コツ」だったんです。

→韓国語会話を簡単に覚えるコツ!韓国語マスター術




そのコツに気づいてからテキストを進めていくと、ビックリするくらい簡単に
理解できるようになって、あっという間に1冊の勉強が終わってしまったんです。

今思えばあんなに早くテキストを終わらせる事ができたのは、
彼のCDのおかげもありますが、その前に韓国語のCDを聞いていたからだと思います。

ハッキリと発音やイントネーションを覚えていたわけでもなく、
もちろん、喋っている意味もわかっていませんでしたが、
ずっと聴いている内に自然と韓国語に慣れていったんだと思うんです。


そして気づいた「コツ」。
これがあったからこそ、今の私がいます。


まず韓国語の勉強を始める際に、
みなさんはおそらく○○から入ると思うんです。

私も1番最初に勉強をしだした時は、○○から入っていきました。
しかしそれをやってしまうと挫折組が絶対に生まれてしまうんです。


なぜなら私や他の人たちは、日本人だから。


日本人である私達が韓国語を全く知らないのに○○から始めても、
当たり前ですが、わかるはずがないんですよね。(ちゃんとできる人もいますけどね^^;)



でもこの方法を使えば…

そうです、
驚くほど簡単に韓国語に対する理解度が上がるんです!!

→韓国語会話を簡単に覚えるコツ!韓国語マスター術



私はそれがわかってから勉強が本当に楽しくなって、
封を開けてなかったDVDを開け、すぐに再生しました。

日本語吹き替えがない韓国ドラマのDVDです。

最初は何度も巻き戻して聞きなおし、台詞を確認して
「ココはこう言っているからこうなって…。
じゃあコレはこうだ・・・!!」

とノートにカタカナで発音、憶測での翻訳を書いて進めていきました。



そうしてDVDを1本見終え、憶測で書いたものをテキストなどで調べながら見ていくと、
正解率は70%でした。

間違ったところは赤字で直し、もう1度DVDを見て復習。

そんな毎日を送って3週間経った頃には、
もうだいたいのDVDは字幕もテキストも必要ない状態になってました。

そして発音やイントネーションも自然と覚えていたのです。

「こんな事ってあるんだ・・・」
自分でも信じられない出来事でしたが、もうリスニングに困る事はなかったんです。


本当に衝撃的でした。


だって韓国語を覚えるのに勉強する努力が必要ないという事が
わかってしまったんですから…

むしろその間は全く辛いなんて思いませんでした。
面白いくらい順調に韓国語を吸収している自分が楽しくて楽しくて…


これは私が一番伝えたい事なのでもう一度言いますね。


韓国語を覚えるのに、努力はほとんど必要ありません!
このコツが掴めれば、自然と「もっと韓国語を知りたい!」と思う様になります。』



これが、たった53日で韓国語会話ができるようになるコツだったのです。

→韓国語会話を簡単に覚えるコツ!韓国語マスター術


nice!(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。